クズ大学生の1日

こんにちは。

クズな女子大学生(kzjd)です。

 

大学二回生です。

 

最近のクズっぷりの1日。

 

 

13:00 起床

最近、昼夜が本格的に逆転してます。

世の人の1日が半分終わった頃に起床します。

 

 

14:00  お風呂兼美容タイム

どうにか13時に起床して二度寝を繰り返し、

14時ごろにはお風呂に入ります。

本当は寝る前にに入れば楽なのに、化粧落としてハミガキできたらヨシとして寝るので、起きてから入ります。

 

化粧落とす→洗顔→髪洗う→髪トリートメント→体洗う→湯船浸かって(小休憩)→無駄毛剃って(この作業が1番メンドイ)

 

更におふろ上がってからも、

保湿(顔)→保湿(体)→保湿(髪)→ドライヤー

 

工程多すぎ。

 

 

15:00 化粧

大体10分くらい。

普段はファンデ→眉毛→チーク→アイシャドウ→薄くアイライン→マスカラ→リップ程度。

気合いいれる日(?)は、カラコン入れたり髪巻いたりマスカラ重ね塗りしたり。

 

 

 

15:30 ご飯 片付けなど

とりあえず起きてから何も食べてないので、

とりあえず適当にスープやパンを腹にいれます。

そのあと、軽く部屋を片付けます。

 

 

16:30 出勤

とりあえず、めっちゃダサいけど防寒重視でヒットーテックと裏起毛のタイツを下に着込んで出勤

 

 

17:00〜23:00 バイト

本当に色々なバイトに手を出してきたけど、

1番長く続いてるのが今の飲食バイト。

時給950円で激安だけど、家から自転車で10分あればつく激近バイト。

 

・ちょっと体調悪くても二日酔いでも近いからとりあえず出勤の気持ちになる

・欠勤の連絡は店舗電話のみなので電話嫌いの私は、出勤か無断欠勤の2択しかない。

・帰り道にコンビニとか寄らないでまっすぐ帰ってこれる

・1年バイトしたあたりから古株として社員に扱われて辞めづらい

・昼間も出勤してたらパートのオバ様達と仲良くなってしまった

以上の理由だけで今年3年目の職場。

 

23:30 帰宅

とりあえず帰宅してライン返して、

なんか食べる。

 

 

6:00 就寝

youtubeみたり音楽聴いたり映画見たり

ダラダラしているうちに朝の6時。

世の人が行動を始める時間に寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前 大学はどうしたの?????

 

 

お前 この生活ってニートよりひどいぞ??

 

 

 

ごもっともです。

バイトはとりあえず行くけど、大学は去年の秋口から行ってない。

必修を欠席しすぎて単位を落とす。楽単を落単。くずオブくず。

 

 

 

 

絶賛。おサボり中。

受験までは頑張れたけど燃え尽き症?って言うの?大学に入学した途端無気力。

なにしたらいいか分からない。

大学の講義もつまらないし、サークルも飲みばっかで早々に抜けてバイト漬け。

調子乗って様々なバイトに手を出して掛け持ち生活。ぶっちゃけ水商売もした。

いろいろ経験すれば、自分のやりたいこととか人生のイロハ的なの分かってくると思ってたんだけど難しいなあ。

 

 

 

 

 

今月、後期のテストが控えています。

単位の評価基準がテストの点数のみの授業を何個か取っているのでそれだけでもとってきます。